インストラクターブログ

Blog

レベルスッテイカメタルバトル前哨戦

こんにちは!スタッフ大東です。

今回は、来月開催のレベルスッテイカメタルバトルのご案内と前哨戦のスタッフ釣行のご紹介です!

出船当日は、曇天の時化模様という事で、ポイントは貸切状態。ただ波で船の揺れが激しく、釣りにくい状況でスタート。

最初のヒットは、まだ薄明かるい集魚灯点灯して間もないタイミング。

そこから時合いに突入するかと思いましたが、ポツポツヒットが、続きます。

イカの活性がイマイチなのか、追ってくる気配なく、シェイク&ストップで、ドロッパーへのヒットが多かったです。

カラーもシルエットの出る、パープル系や赤緑系に高反応。

2019新色のパープルゼブラが活躍!

個人的にはアジが食べたかったので、胴突仕掛でお土産確保も同時進行してましたが、アジは今一つ。

そんな事をしていると、徐々にイカの活性がアップ!

ミヨシ(船の前方部)で波の揺れに苦戦していた、スタッフ、今永、藤岡も竿を柔らかくしたり、オモリグ(中間シンカーのエギ仕掛)を駆使しバンバン釣っています!

納竿直前の1時間は、ほぼ、入れノリ状態に!
しっかり追わせて、スイッチを入れ、喰わせると一撃でした。

後半はハイアピールカラーで活性の高い個体をドンドンと釣って行けたので、2019年カラーのチャートゼブラやミラージュピンチャ(腹部ピンクグロー)などに好反応でした!

釣果も良い感じに上向きで、前哨戦は大満足な結果となりました!

さてさて最初に紹介しました、『レベルスッテイカメタルバトル』若干名の空きがございます。

■開催日…2019年7月6日(土)
■場所…鳥取県境港
■大会内容…ケンサキイカ10杯重量
■参加費…1名12,000円(当日支払い。乗船代、保険料を含む)
■受付期間…~2019年6月28日(金)
■参加資格…18歳以上 受付時に必ずレベルスッテ1本を提示してください※サイズ、カラー不問
■応募方法…受付期間中にオーナーばりウェブサイトの大会応募フォームからご応募ください。

今回初開催のイベントですが、皆でワイワイ楽しめればと思い企画した大会です。

(詳細は弊社Webサイトをご覧下さいませ。)

お時間ございましたら是非皆様のご参加お待ちしております!

 

スタッフ 大東哲也