インストラクターブログ

Blog

出雲の神鰤ジギング

こんにちは。スタッフの渋谷です。
今回は山陰で好調の青物を狙ってきました。
お世話になったのは島根県出雲市の大社港より出船の「free style」さんです。

船長から最近の釣果を聞くところによると、鰤に真鯛など大型魚が絶好調との事で期待が高まります。

船を走らせポイントに行くまでも鳥山やシイラが飛びまくりで期待度MAXです。

ポイント到着後、まずは気になっていたシイラをキャストで釣って、心を落ち着かせてから、本命の鰤ジギングです。

ポイントは水深90mほどで、魚探にはまずまずの反応ありです。

ただ潮流がほとんど動いていなく、魚からなかなかコンタクトがありません。

何度か流し直し、潮が動き出したタイミングでスタッフ宇治宮、藤岡にメジロがヒット!

そこからは終始メジロに鯛と釣れ続け、楽しい時間を過ごせました。

鯛の硬い口周りもしっかりぶち抜き、今回バラシはほぼ皆無でした。
ジガーミディアムチェイスいい仕事します。

釣行日:11月2日

タックルデータ:
■キャスティング
ルアー:小型ダイビングペンシル
フック:STX-58スプリットリングハイパーワイヤーで接続

■ジギング
ルアー:セミロングジグ200g前後
フック:ジガーミディアムチェイスをスプリットリングハイパーワイヤーソリッドリングで接続

スタッフ 渋谷剛志

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE