BASS道

Blog

学生時代に一番多く通った熊本県の野池へ

  • 釣行日:2022年5月2日
  • 名前: バス企画担当者 中川大輔 (海外営業部)
  • ポイント(場所): 熊本県 野池
  • 使用鈎・仕掛・ルアーなど: ST-26
  • 全長: 40アップ

 

3年ぶりに行動制限のないGW。

学生時代に一番多く通った熊本県の野池に行ってきました。

 

釣り人は多くてもゴミは落ちておらず、すれ違う人が必ず挨拶をするほど、気持ちのいい釣り場でした。釣り人の努力で、いつまでも釣りを楽しめる環境を残していきたいですね。

 

釣果の方は、ジャークベイトで40アップが1匹。

 

フックは、軽量なST-26に変更し、浮力を調整しました。

色んなフックを試すことで、好みのアクションや、魚からの新しい反応を発見できることがあります。

浮上速度がこの日にあっていたのか、バイトまでは至らなくても、浮上中に近づいてくるデカバスは他にも数匹いました。

常に新しい発見があるからこそ、バスフィッシングはやめられないですね。

 

【使用タックル】

ロッド:ベイト 6フィート4インチ M/ML

リール:ベイト HG

ルアー:ジャークベイト110mm

フック:ST-26 #6

ライン:フロロ12lb