ちょっとSHOT! BLOG

Blog

タチウオ三昧♪

●釣行日:2020年1月5日
●お名前:BUCCI
●ポイント(場所):神奈川県ふれーゆ裏
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):包ワーム&ピンテンヤ(15gと20g)のセット
●魚名:タチウオ
●全長:100 cm
●重量:0 kg

 

 

年末年始、タチウオ三昧してきました。

12/28が6本、1/2が11本、1/5は夕まづめだけで4本と、
まだタチウオは深場に落ちていない様子ですね。

 

ウキ釣りしながら包ワームを投げてるだけで、特別なことはしてないつもりですが、
周りからは何故そんなに釣れるの?と言われます。

ウキ釣りはハリスを長くしてますが、工夫といえばそれぐらいだし、ピンテンヤには
トレーラーフックは付けてますが、みんなやってることですよね?

釣り場でお会いする方との違いといえば、包ワームを使ってることぐらいしかありません。

 

ってことは、包ワームだから釣れるってことですよね?

実際1/5は娘も行きたいというので、夕まづめのみの短時間でしたが、私が投げて娘
が巻くスタイルで、娘も2本釣ってました。

まともにキャストも出来ない、小学4年生の女の子でも釣れちゃうって、包ワームは
反則と言われそうですね(笑)

 

ハイシーズンじゃない事もあるのか、実店舗では取り扱ってるお店が少なく、
ネットショップでも店舗数も少ないし、売れ筋は品切れだったり、
なかなか入手困難になってますので、ついにまとめ買いしてしまいました。

 

水温が高い影響なのか、いまだに陸っぱりでタチウオが釣れてますので、家族からは
食べ飽きたと言われてますが、暫くはタチウオ三昧になりそうです(笑)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE