ちょっとSHOT! BLOG

Blog

岩手県某漁港でトラウトサーモン

●釣行日
2024年3月25日

●お名前
ボンクラアングラー

●ポイント(場所)
岩手県某漁港

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
ST₋36TNスティンガートリプル 12号 14号

●魚名
トラウトサーモン

●全長
52 cm

●重量
1 kg

●コメント
最近はカレイ釣りしてみたり、ハマり出したメバルを狙ってみたりと飽きずに時間があればタックル握りしめて漁港へ向かっている日々を送っていますが、普段お世話になっている師匠からお誘いを頂き、真っ昼間の時間帯の漁港へ行ってまいりました。
何が釣れてるかと言うと、、。
「トラウトサーモン」。

釣り方はオープンエリアに投げてただ巻くだけ。笑
普段メバリングで使用しているルアーにフックはST-36TNスティンガートリプル12と14号装着。
ドラグゆるゆるにしていなしながらファイトするのがハラハラドキドキで最高に楽しかった!
フックも特に曲がることも変えることも無く終始使用できました!

2時間ほどで9匹キャッチ。最大52cm。
バラしてしまったりと忙しい釣りでした。笑

次の日。
この日もお休みだったので先日と同じ漁港へ。
曇り模様だったせいか活性は今ひとつ。
そしてスレている。笑
ただ巻きじゃ釣れなくなりトゥイッチ入れたり、見切られないようにしないと食ってこない状況に変化。

この日も同じルアーにスティンガートリプルフック12と14号装着。
先日ガンガン魚を掛けたにもかかわらず、刺さりも健在で安心してやりとりできました!
なんとか2匹キャッチ。最大ジャスト50cmで終了。
また機会、縁があれば釣ってみたい!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE