BASS道

Blog

狙い通りの嬉しい一匹

  • 釣行日:2022年8月11日
  • お名前: バス企画担当者 中川大輔 (海外営業部)
  • ポイント(場所): 兵庫県 野池
  • 使用鈎・仕掛・ルアーなど: STY-35MFクイックスナップ X
  • 全長: 20後半

 

8月11日は、連休前の最後の出勤日で、仕事を早めに終え、野池へ行ってきました。

 

連日の急な大雨で、水は激濁り。この日は、ピーカン、べた凪でしたが、とりあえずクランクベイトをセットし、ベイトが溜まっているエリアを探すようにランガンします。

 

ベイトが溜まっているエリアを発見したので、粘ってみることに。

 

風が吹いたタイミングで喰うかな~と思って巻き続けます。

 

太陽が少しの間隠れて、風が吹き始めると“コンッ”というバイトが。

 

サイズは小さいですが、いいコンディションのかわいいバス君。

 

狙い通りに釣れると、サイズ問わずに、やっぱり嬉しいですね。

 

フックはSTY-35MF

独特な形状をしたショートシャンクのトリプルフックで、ファットなルアーでのフッキング成功率が劇的にアップします。

 

 

 

また、ショートシャンクなので、フックの絡みを激減します。

 

フック同士の絡みや、フッキング時のすっぽ抜けを減らしたい方に、ぜひお試しいただきたいフックです。

【使用タックル】

ロッド:ベイト 6フィート4インチ ML

リール:ベイトリール

ルアー:クランクベイト

フック: STY-35MF#2

スナップ:クイックスナップ X #1

ライン:ナイロン12lb