ちょっとSHOT! BLOG

Blog

三陸沖オフショアジギングでワラサ76cm

●釣行日
2023年7月30日

●お名前
ボンクラアングラー

●ポイント(場所)
岩手県三陸

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
撃投ジグストライク125g ジガーミディアムツインチェイサー5/0

●魚名
ワラサ

●全長
76 cm

●重量
未測定 kg

●コメント
撃投サイトでお世話になっております。
ボンクラアングラーです。

7月30日。日曜日。晴天。
沖は南風の影響で海面荒れ気味。
前日に知人から明日の早朝にオフショア行くけど行くか?と誘われたので、嫁に心の中で土下座して許可を貰い次の日仕事でもお構いなしに釣行して参りました。
4時過ぎ~8時までの釣行でした。

船で散策して群れを発見。
私の大好きな撃投ジグ。今回は気分的にストライクを選択。ウエイトは125g。
色はタグゴールドピンクリップ。
水深60mライン。魚探では中層辺りが濃厚。

40m辺りまで落として早めワンピッチジャークで誘い出し。振り幅は30cm程。
カウンター見てなかったので曖昧だが、恐らく30m辺りでヒット!
普段ロックショアばかりやっているので、元気な青物相手に30mをバーチカルに巻き上げるのは少々大変と感じました、、。
なんとか巻き上げ無事キャッチ!
体高のある76cmワラサゲット!

群れも消えてちょっと移動して、40mあたりでヒットして一生懸命巻き上げて、キャッチ目前のところで痛恨のバラシ、、。
70upはあったかな?
その後は特にジグでは反応無く、8時目前のところで終了~。
程よく疲れましたが最高な仕事前釣行でした。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE