ちょっとSHOT! BLOG

Blog

ナイトボートゲームで尺級メバル

●釣行日
2023年7月22日

●お名前
まっしゅ

●ポイント(場所)
岩手県宮古市

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
ラウンド15システム 7g

●魚名
メバル

●全長
29.5 cm

●重量
0.5 kg

●コメント
岩手県宮古市の笑和丸さんにて、ナイトボートでメバルを狙ってきました🤭

使用した【ラウンド15システム 】は、私がナイトロックでクロソイを狙う際に使用しているもの。
普段メバルを狙う際には【クロスヘッド】を使用しますが、今回は尺メバル狙いということでフックが大きめのこちらを選択。

ほぼ直角とも言えるくらいキツい駆け下がりをリフト&フォールで丁寧に探ってくると、”トンッ”と優しいバイトがあり、フッキングするとかなりの引き!
このポイントでは一投一匹レベルで20cm後半が釣れ、最大29.5cmの良いメバルたちに癒されました✨️

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE