ちょっとSHOT! BLOG

Blog

ドン、ドドンと強烈な引きが誘発!

●釣行日:2022年12月03日
●お名前:サイレント アングラー
●ポイント(場所): 東京湾剣崎沖
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):インブライト甘鯛13号 OH甘鯛(Wケン)12号
●魚名: アマダイ
●全長: 52cm
●重量:未計量

 

12月3日天気は曇。

東京湾奥の釣り船よりリクエスト企画で7時に出船。

まず、剣崎沖に直行し、ここの天気は曇で雨降りそうな気配。

潮回りは長潮の上げ潮でそんなに

速潮でもなく、波はちょっと高いくらい。仕掛け投入すると、私の周りにはポツンポツンとレギュラーサイズを釣り上げます。

狙いはデカアマ(大物アマダイ)。

その時はまだ、釣果なしのオデコ。

仕掛けは手作りでハリス4号、1番のインブライト13号を80センチ、2番はOH甘鯛12号1メートルの全長1.8メートルの大物アマダイ仕様で挑む。棚は底ギリギリ攻めて、誘いすぎないように注意を払い、11時ごろに小さなアタリが発信。試しに開きをしたら、

ドン、ドドンと強烈な引きが誘発!

デカアマが来たと判断し、さおを上げゆるく巻き上げながらハリス切れしないようにドラグ調整。格闘しながらタモに収まりました。なんと、1番にデカアマに2番にキダイガンドかかっていた。こりゃ、強烈な引きになりますね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE