ちょっとSHOT! BLOG

Blog

横幅、厚みたっぷりのマゴチ!

  • 釣行日:2022年11月27日
  • ポイント(場所):河川河口
  • お名前:福助
  • 使用ルアー/ジグ:パワーシャッド
  • 使用フック/サイズ:静ヘッド20g
  • 魚種/全長(cm):マゴチ 60up

 

 

青物の釣果ではありませんが先日、某河川河口にフラットフィッシュ狙いに行って来ました。基本浅瀬のポイントになります。飛距離が欲しいので静ヘッド20gを選択。

早朝から開始して9時過ぎまで反応無し。そろそろ地合いかなと考えてると周りでヒラメが釣れてるようです。

ワームをお気に入りのパワーシャッドに変更してキャスト。ボトムから優しくダートさせてフォールを繰り返します。すると、小さくコンッ!というバイト。食いきらないので激しく誘いのダートをいれるとガゴッ!ヒットしました。よお引いて良型確信。いなしながらネッティングして無事捕獲できました。横幅、厚みたっぷりのマゴチ!

ええsize釣れてくれました。

昼から用事あったので早々に納竿しました。今からはヒラメもsize狙えるので青物行けない時は、ふらっと、フラット狙いしたいと思います(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE