ちょっとSHOT! BLOG

Blog

少ないチャンスを1本1本しっかり拾いネリゴ&ハガツオ

●釣行日
2023年10月31日

●お名前
ICHI&UCHI

●ポイント(場所)
上五島沖

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
JSー39 ジガーミディアムブルーチェイサー 6/0 7/0

●魚名
カンパチ(ネリゴ) ハガツオ

●全長
不明 cm

●重量
3~5 kg

●コメント
青物ジギングに本腰を入れてから2年が経ち、色々なメーカー様のフックを使用してきましたが、この日は、オーナーばり様のフックを使用し、反応が渋い中でもしっかりキャッチ(キャッチさせてもらった)出来た事が嬉しくて、投稿させていただきました。

画像は3枚ありますが、3枚とも異なるアクションでキャッチしたものです。

まずはライズジグ(赤金)でキャッチしたネリゴですが、ジグが200g。フックはブルーチェイサーの7/0を使用。様々なアクションを試すも反応が無かったため、『止め』で喰わせようと、着底後『ただ巻き』からの『止め』を試すと『ゴン』と
すぐにヒット。バレる心配無く見事にキャッチ出来ました!

次に、ライズジグ(シルバー)でキャッチしたネリゴは、ジグが150g。フックはブルーチェイサーの6/0を使用。これは着底後ワンピッチで15回程しゃくりあげるとヒット。これもバレる心配なくしっかりキャッチ出来ました!

最後に、ライズジグ(SPG)でキャッチしたネリゴは、ジグが200g。フックはブルーチェイサーの7/0を使用。これはジグを投入後フォールさせているとヒット。ハガツオの歯で切れる事なくキャッチ出来ました!

3つのパターンで魚をキャッチ出来たということで、『ジグのアクションを邪魔しないんだな。』『このフックバラし無いな。』これが率直な感想です。船全体的に渋い中、少ないチャンスで1本1本しっかり拾えたことが本当に嬉しかったです!次は大物を掛けて、耐久性をレビューさせていただければと思います!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE