ちょっとSHOT! BLOG

Blog

尻別川で渓流ミノーイング

●釣行日
2023年6月30日

●お名前
中尾

●ポイント(場所)
尻別川 他

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
STX-38ZN #14 ジガーライト早掛 #4 S-75M

●魚名
ヤマメ、イワナ

●全長
尺上 cm

●重量
不明 kg

●コメント
北海道在住の友人と一昨年ぐらいから連絡を取り合い、ようやく一緒に渓流釣りをしてきたので投稿します。
当日は前日までの降雨で少々増水気味でしたが、流心から外れた岩の際などをミノーで通すと果敢にイワナがアタックしてきました。

他社さんのフックを含め4種類で釣りをしましたが、早掛がショートバイトでもヒットしダントツで良かったです。
フックの選択は私的にはシングルバーブレスフックにすべきだったかなと思いました。
魚をランディングした際にネットに絡まり過ぎたのが理由です。
最低でもネットはラバータイプにした方がいいかと思いました。

友人からはヒグマ対策も教えていただきました。爆竹等の火薬、熊用線香、釣りする時間帯など。
感謝すると共に楽しい釣行でした。

最終日はダメ元で尻別川本流にてイトウを狙い、帰路につきました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE