ちょっとSHOT! BLOG

Blog

千代川でブラウントラウト52cm

●釣行日
2023年5月28日

●お名前
team salamander

●ポイント(場所)
千代川

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
メテオーラ52 st11 #12

●魚名
ブラウントラウト

●全長
52 cm

●重量
1.63 kg

●コメント
サクラから渓流へ。ヤマメを連続バラシ、買ったまんまのフックだったのでいつものst-11に。調子良いんでヤマメ連続ゲット。
これは細軸でバイトしきらない魚も口周りに掛かり、かすかなバイトも掛かり愛用してます。純正フックは大型には良いけどヤマメにはちと太い。尺ヤマメは十分取れますので、36cmまでは取れてます。
しかしこの1.6kg越えるトルクある魚も耐えました。

良く見るとギリギリのランディングでした。何回もネットから飛び出した時のドラッグ出された時のせいでしょう。
そもそも口に入って無かった、頬に前後スレ掛かりで良く耐えたと思います。
これからも細軸で楽しみたいと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE