ちょっとSHOT! BLOG

Blog

堤防際のボトム付近でクロソイ30cmがヒット!

●釣行日
2023年4月1日

●お名前
ジガージャンキー

●ポイント(場所)
岩手県県南 漁港

●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど)
ツイストロック フラッシースイマー・1/0

●魚名
クロソイ

●全長
30cm

●重量
1kg

●コメント
皆さん、こんにちは。

私の住む北東北では、桜も開花し満開を迎えてきました。

日中も温かい日が多くなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えます。

そんな中、夜にロックフィッシュを狙いに行ってきましたので、ちょっとだけお伝えします。

当日はいつもより遅めの22時スタートで、23時上がりの釣行予定でした。

狙いはクロソイで、短時間で全て狙えるよう小場所にしました。と言っても、実は初めてのポイントでした(笑)

潮汐は干潮からの上げ5分ほどで、水深も分からなかったので、アピール力と根掛かり回避に優れた、ツイストロックフラッシースイマー1/0で探っていく方法をとりました。

1投目で流れを強く感じたので、魚はストラクチャーに着いてると思い、堤防際を狙います。

そして開始3投目!

堤防際のボトム付近を、流れに対して逆らうように、ゆっくり巻いてきたらヒット!

魚は30cm程のクロソイでした。

今回はこの魚だけでしたが、短時間で狙って釣れたので嬉しかったです!

ショア青物やシーバスが始まるまで、もう少しロックフィッシュを楽しみたいと思います。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE