ちょっとSHOT! BLOG

Blog

オフショアジギングで記録更新のヒラマサ

●釣行日
2023年3月26日

●ポイント(場所)
オフショア

●お名前
ざとさん。

●使用ルアー/ジグ
KYジグ180g

●使用フック/サイズ
ジガーミディアム ロックアシスト 7/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ 107cm

●釣果コメント
初オフショアの釣行にて自己記録更新ヒラマサ。
朝6時に出船。この日は小雨が降っておりローライトコンディション的には悪くない状況。
8時ごろにベイトの群れが魚探にびっしり映っており釣れる予感。ボトムから数シャクリ目からで強烈なヒット。
フルロックしていた8000番クラスのリールもドラグを出されとても楽しいファイトができた。

フックはいつも愛用しているownerのフック。個人的に大型を狙うときはツインフックではなくシングルフックを採用している。写真はフックを外したのしかないがかかりは完璧にささっておりやっぱりowner製のフックは信頼できると改めて実感!!!
自分自身魚との唯一の繋がりはフックと思っているのでその部分を信頼のおける道具を使うというのを意識して釣行に臨んでいる。

次はショアで10kgオーバーヒラマサ釣りたい。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE