ちょっとSHOT! BLOG

Blog

自作フックでエリアトラウト

●釣行日:2023年2月17日
●お名前:青足鰹鳥
●ポイント(場所):北田原マス釣場
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):早技チヌスレ3号
●魚名:ニジマス
●全長:30 cm
●重量:不明 kg

 

この間釣行、ちょっとえぇ写真が撮れたと思うので報告させてください。

冬の釣りとして去年よりはまってるエリアトラウト。

レギュレーションによりシングルフック、バーブレスが基本。
市販されてるフックを使うのもいいのですが、どうせならと自作スイミングフックで挑んでます。
道具は撃投シリーズでお世話になっている自作するぞツールを使用。

写真で巻いてるフックはプロストですが、実釣で使ったフックは早技チヌスレ。

本来ならばチヌを狙うハリ。
だからこそ細くて強いだろうと思い使ってみました。

結果はしっかりと綺麗にフッキングしてくれてます。

他にもプロストやバラサ、瞬貫グレスレなども気分で変えて使ってます。

 

巻く作業は魚と釣りをイメージするので楽しい。
実釣で釣れたら尚の事楽しいし嬉しい。

また一つ釣りの深みにはまりました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE