ちょっとSHOT! BLOG

Blog

ロックフィッシュはまだまだ始まったばかり!

 

  • 釣行日:2022年12月21日
  • お名前:ボンクラアングラー
  • ポイント(場所):岩手県県南漁港
  • 使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):岩礁カウンターロック2/0
  • 魚名:アイナメ
  • 全長:34 cm
  • 重量:0.5 kg

 

 

撃投ブログでは大変お世話になりました。

ボンクラアングラーです。

ショアジギングの情熱をぶつけすぎた結果、燃え尽きまして、岩手県では11月からロックフィッシュが盛り上がってきていた頃

普段はロック狙ったりエギングにシフトするのですがヤリイカをちょっと狙うだけでロックのやる気が全く出ない状態が続いておりました。

ようやく!

先週辺りからロックフィッシュ釣りたい!と思うようになり、用事を済ませて早速お昼過ぎから漁港に行ってきました。

足元〜手前辺りに駆け上がりがあるのでブレイクをリフトフォールでネチネチ探る。

すると、バイト!少し食わせ時間設けてフッキング!!乗った!

居着き個体でしょうか。真っ黒のアイナメが釣れました!ありがとう!

4月に50up釣った以来のアイナメだったのでかなり!嬉しかったです♪

ちなみに50アイナメでは静ヘッド5gを使用していました♪

 

私が良くロックフィッシュで使うフックは岩礁カウンター2/0です。

兎に角刺さりが良く、大型掛けても折れる心配が無くぶっこぬいてもフックはピンピンしている状態。

そして、再度使ってもフックの刺さり具合も良好。

なによりも、コスパが良い!助かります。

 

ロックフィッシュはまだまだ始まったばかり!

サイズアップ目指して頑張ります♪

また釣れたらレポートします。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE