ちょっとSHOT! BLOG

Blog

予想に反してかなり苦戦

  • 釣行日:2022年4月9日
  • お名前:まささん
  • ポイント(場所):福岡県北九州市若松運河
  • 使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):がっちりウキ止め 細 イエロー SFチヌ 1.25号 トリプルクレン 18号 サスガチヌ 2号 ザイト 磯の白 1.5号
  • 魚名:チヌ
  • 全長:33~51 cm
  • 重量:0.8~1.9 kg

 

 

乗っこみシーズン真っ只中、好調な若松運河へと釣行しました。

 

先週は釣友が爆釣してかなりの期待の中での釣行であったが、予想に反してかなり苦戦でした。

 

この時期の気まぐれなチヌに合った仕掛けを考えさせられ、結果的に2ヒロ取ったハリスの鈎上50センチにガン玉G5の代わりに同等重量のトリプルクレンを使用しサシエを安定させるといった工夫が釣果をもたらしました。

 

また、磯の白が当日の安定しない潮の流れを見える化して操作等がやり易かったです。

 

ただ残念なのはSFチヌが手に入らないというのが…

 

トリプルクレンから下の50センチハリスには最高のしなやかさがあり違和感なくチヌの掛かりが良かったし、現に釣れたチヌの鈎掛かりはすべて飲み込まれてました。

 

時期的にはあと少しとなった乗っこみシーズン、次回の釣行では夢の60オーバーを仕留めたいところです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE