ちょっとSHOT! BLOG

Blog

気持ちいいアタリを出します

  • 釣行日:2022年3月22日
  • お名前:酒呑みのGARI
  • ポイント(場所):登米市 カッパ池 (底釣り規定池)
  • 使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):竿13尺 道糸1.2号 浮子 草月7番  上針 金へら改良スレ5号35㌢    下針 金へら改良スレ4号40㌢ バラケとグルテンセット釣り
  • 魚名:へら鮒
  • 全長:未計測 cm
  • 重量:未計量 kg

 

 

 

来月から仕事の環境が変わるためもしかしたら行きたいときに釣りできなくなると思い曇り空のもと、自宅を出発。

 

釣り場に着くと常連の方に挨拶し最近の釣果尋ねると先日の例会では50枚釣れたとか。

 

まだ気温低い宮城県ですが魚のテンションは上向きなのか…私のテンションも爆上がりのなかスタート!!

 

ダンゴとグルテンで始めましたがなかなかアタらずいやな予感…

 

1ボウル打ち切りエサをダンゴからバラケ重視の麩餌へと切り替え、昼前に嬉しい1枚!!昼食を取り釣り続けると連チャンとはいかないものの浮子は底釣りの“チクッ”と気持ちいいアタリを出します。

ところがその後、雪が降り始めまさかの猛吹雪に(汗)。

 

それでも我慢しもう1枚追加したところで寒さの限界に…横殴りの雪の中、上がりベラを絞ったところで納竿しました。

 

いや~春が近いとはいえ無理は禁物ですね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE