ちょっとSHOT! BLOG

Blog

丁寧に引いてくるといきなり水面爆発!

●釣行日:2021年3月11日
●お名前:がちゃぴん
●ポイント(場所):トカラ列島
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):すべてSJ-41   13/0リング溶接 バーブレス
●魚名:イソマグロ バショウカジキ GT
●全長:未計測 cm
●重量:50キロオーバー 

 

 

 

エキスパートさんたちとビッグディッパーさんで
トカラ列島GTフィッシングに行ってきました。

今回の釣行は条件がなかなか合わずかなり苦戦を強いられました(^^;;

2日目に30kgないほどのイソマグロと20kg程度のキハダ、それにキメジ。

3日目にはファーストフィッシュとなるバショウカジキ
(秤から尻尾が出て床について50キロ超えてました)とオキザワラ。

船中に上がったGTはコレまで0本…

最終日は移動の関係で実釣時間1時間40分。

得意のポイントでしたので1ジャーク1ジャーク出ることを想定して
丁寧に引いてくるといきなり水面爆発。

友人とダブルヒットとなりましたがキャッチできたのは全日程4日8名でこの1匹でした。

トレブルでないとかかりが悪いとよく言われますが自分が好んで使用しているSJ-41
はやる気のあるバイトはほぼフッキングできているしバレもほぼありません。

15/0がいつか発売されるといいなぁと首を長くして待ってます!

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE