ちょっとSHOT! BLOG

Blog

包ワーム&ピンテンヤなら、子供でも釣れる??

●釣行日:2019年12月14日
●お名前:BUCCI
●ポイント(場所):神奈川県ふれーゆ裏
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):包ワーム&ピンテンヤ(15gと20g)のセット
●魚名:タチウオ
●全長:95 cm
●重量:0 kg

 

娘も釣りたいと言うので、久しぶりに連れて行きました。

かなり混み合っていたので、私がキャストして娘に巻かせるスタイルで開始。

 

娘が巻いてる間に、もう1セット用意しようとしたら、いきなりヒット!

頑張って巻かせて、抜き上げだけサポートし、無事に確保しました(#^.^#)
サバの切り身なので、そのままキャストし、娘に巻かせてる間に血抜きしていたら、
またまたヒット!

立て続けに2本釣れて、娘は大興奮(笑)

 

腕が痛いから、少し休憩と言うので、もう1セット包ワームを用意して、私もやっと
始めると、即1投目でヒット!

包ワーム、どんだけ釣れるねん!!(笑)

 

その後、潮止まりでアタリも止まり、並行してやっていたウキも同じ場所で鎮座して
るので、娘と軽く食事を取り、ウキが流れ出したタイミングで再開すると、またまた
娘が立て続けに2本追加。

私もポツポツ釣って、ウキ釣りで3本と包ワームで4本と、結果は親子で11本となりま
した。

娘はシャッド、私はダートを使いましたが、どちらも4時間で4本ずつ釣れて、お隣の
ご夫婦からは、「お嬢さん凄いねぇ」と褒められて、娘も嬉しそうでした。

ご夫婦は全然ダメだったらしく、どうやって釣ったのか聞かれたので、「こういう反
則技使ってました(笑)」と包ワームをお見せすると、「こんなのがあるんですね。
目の前であんなに釣られると買いたくなりますね」と言われました。

確かに目の前で小学4年生が4本も釣ったら、買いたくなりますよね(笑)

 

包ワームのおかげで、毎回タチウオを沢山釣らせてもらってますが、妻からはタチウ
オ食べ飽きたと言われてしまったので、釣れ過ぎるのも困りものですね(笑)

どうやって釣るかより、どうやって釣りに行かせてもらうか、これからはそっちの方
が悩みの種になりそうです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE