HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第1回亀山湖カルティバカップ 結果報告
主催 株式会社 オーナーばり
日時 2015年10月6日(火)
場所 千葉県君津市 亀山湖

でかバス一匹の重量勝負!

3位 増満健太郎さん 優勝 小関康之さん 2位 小野塚二郎さん

10月6日火曜日、千葉県君津市の亀山湖で「第1回亀山湖カルティバカップ」を開催しました。
平日の開催にも関わらず41名の参加者がおりきさわボートに集まり、ブラックバス1匹の重さを競いました。

早朝は風も冷たく、肌寒く感じましたが、太陽が昇るにつれて気温も上がり過ごしやすい一日に。

競技時間は6時から12時までの6時間。
典型的なリザーバーで関東地方随一のバスフィールドだけあって、プレッシャーも高い。
検量に持ち込まれたバスは12匹でした。

優勝の栄冠を勝ちとったのは1440gのでかバスを持ち込んだ小関康之さん。
2位は1360gを釣り上げた小野塚二郎さん、3位は1020gで増満健太郎さんが入賞しました。
小関さん、小野さん両者ともにゲーリーヤマモトのカットテールで食わせました。

競技時間中ノーバイトという選手も多く、ルアーの選択やポイントの見極めが非常に難しい一日となりました。
しかし、でかバス一匹の重量勝負ということもあり、ライトリグでとりあえず一匹をということよりも、ビッグベイトオンリーやトップウォータプラグオンリーといった個人のスタイルを貫き通した選手も多く、盛り上がった大会となりました。

ページトップ