ちょっとSHOT! BLOG

Blog

五島列島は期待を裏切りません

日時:平成30年6月24日
場所:長崎県/下五島/椛島-1番
渡船:浜本釣センター
報告者:永松浩樹さん

晴天、微風、凪に恵まれた日曜日、急遽、シーズン最後の尾長グレを狙って、下五島の椛島に向かいました。


道糸・ハリス共に3号とし、鈎は尾長グレ専用の剣華グレ8号を結びます。
朝一番から40cmクラスのイサキがバンバン道糸をひったくります。
剣華グレはネムリが深いので思いっきり走らせてアワセを入れます。
すると口が大きなイサキでも良い所に鈎が突き刺さっています。

イサキがひと段落すると43cmの尾長グレを釣り上げることに成功。
剣華グレが口元のジゴクにガッチリ刺さっています。
これじゃハリス切れはありません。

昼の2時納竿でしたが、良型の尾長口太、イサキ、真鯛とクーラーは満タン。
五島列島は期待を裏切りません。
同じくらいにオーナーばりの鈎は釣り人の期待に応えてくれますね。

■タックル
竿:1.2号,1.7号
道糸:PE0.8号 ナイロン3号
ハリス:2号,3号
ウキ:00号
鈎:剣華グレ8号,早掛グレ6号

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE