HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第2回亀山湖カルティバカップ 結果報告
主催 株式会社 オーナーばり
日時 2016年10月4日(火)
場所 千葉県君津市 亀山湖

でかバス一匹の重量勝負!

2位 森田真弓さん 優勝 小野塚二郎さん 3位 川島勉さん

10月4日(火)、千葉県亀山湖で「第2回亀山湖カルティバカップ」を開催いたしました。
この大会はバス1匹の重量勝負。他の一般的なトーナメントと違い3匹や5匹とキーパーを揃えなくて良い分、女性でもビギナーでも入賞のチャンスがあります。
また、トーナメント常連の上級者も、誰にいつ逆転される可能性もあるため最後まで気が抜けないと語り、ビギナーから上級者まですべての層の釣り人が楽しめると高評価を受けています。

今回の参加者は53名+カルティバインストラクター5名の合計58名。
平日開催の大会にも関わらず、会場のおりきさわボートの船をフルに使用し、2回目にしてキャンセル待ちが出るほどの盛況ぶり。
カルティバフィールドテスターとしては、川島勉さん、鈴木利忠さん、杉戸繁伸さん、千藤卓(ニンジャ)さん、千藤顕(アニキ)さんが試合に出場し、鈴木美津男さんには競技委員長をお願いしました。


優勝は、小野塚二郎さん。(昨年の1回大会では惜しくも2位だった。)
ホームレイクが亀山湖であり、前日の雨からの当日気温30度超えという落ち着かない気候にも釣り方を合わせて結果を出しました。
2位は森田真弓さん。
旦那さんと乗船し、後ろで邪魔しないようにダウンショットリグで優しい釣りをしていたら釣れたとのこと。
3位はカルティバインストラクターの川島勉さん。相変わらず結果を出してきます。ツイストロックTL-11を使用。
5位にも鈴木利忠さんが入り、悪路ジグを亀山湖流にアレンジしての結果。


参加者の半分以上が良型のバスを持ち込み、亀山湖のポテンシャルの高さが垣間見えました。
そのため、検量や表彰式、抽選会も大いに盛り上がり無事大会を終えることができました。

■順位
優勝/小野塚二郎1240g
2位/森田真弓 1165g
3位/川島勉  1150g
4位/加藤裕司 1015g
5位/鈴木利忠 1005g



ページトップ