HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第4回オーナーカップヘラ金勝杯 結果

優勝  染谷 剛 選手
2010年7月24日(土)埼玉県椎の木湖で「第4回オーナーカップヘラ金勝杯」が、盛大に行われました。
連日35度の猛暑日が続く中、266名の選手がタイトル獲得の為、椎の木湖に集結しました。
今大会の競技ルールは2号桟橋・3号桟橋・5号桟橋の3桟橋をそれぞれAブロック~Jブロックまでに分け、各ブロックから総重量の多い上位8名を選出し、昨年上位3位までに輝いたシード選手を含めた計83名が決勝戦に進出します。

大会風景


染谷 剛選手


中道成之社長のあいさつ


集合写真
競技時間は、1回戦を4時間、決勝戦を2時間とし、使用鈎はオーナーばり製品のみであります。
1回戦から各桟橋とも好調に竿が曲がり、ほとんどの桟橋で10kg以上の釣果が得られていました。
決勝戦では、開始直後から灼熱の日差しが降り注ぐ中、どの選手も暑さにめげず、緊迫した競技が展開されました。
そんな中、終了10分前から染谷剛選手が怒涛の追い上げにより、見事「第4回オーナーカップヘラ金勝杯」の優勝に輝きました。
表彰式では、金勝杯カップと純金メープル金貨が手渡され、壇上に立つ染谷選手は、喜びに溢れていました。
表彰式終了後は、参加選手皆でお楽しみ抽選会を行い、和やかな雰囲気で「第4回オーナカップヘラ金勝杯」は、無事閉幕しました。

優勝者 染谷剛選手の仕掛
釣り方 浅タナうどんセット釣り
竿 8尺
道糸 0.8号
ハリス:上 0.4号(6cm)、下 0.4号(30cm)
ハリ:上 バラサ4号、下 タクマ4号
順位 氏名 重量 枚数
優勝 染谷 剛 14.32kg 18枚
準優勝 浜口 卓也 13.98kg 16枚
3位 石井 寿 13.9kg 15枚
ページトップ