HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第2回オーナーばり海釣り大会(大阪湾)
                
IN 和歌山北港海釣り公園
主催 株式会社オーナーばり
協力 和歌山北港海釣り公園
2008年10月18日(土)に和歌山北港海釣り公園にて、「第2回オーナーばり海釣り大会(大阪湾)」が行われた。
参加者は、当日公園に入園されたお客様全てを対象とし、そのうち145名の方が大会に参加された。
審査方法は、「チヌの部」、「アジ・サバの部」、「ガシラ・カワハギの部」、「特別賞の部」の4部門とし、「アジ・サバの部」は総重量とし、その他の部門は1匹長寸で審査をおこなった。表彰式終了後には、参加者全員を対象としたラッキー賞の抽選会もおこない、満足してもらえる大会作りを心掛けている。
釣果のほうは、紀州釣りでチヌ・グレが、遠投カゴ天秤仕掛では、ハマチやサワラなどの青物が竿をひぱり、岸壁際を探れば20cm弱のカワハギやガシラの姿が、サビキ釣りでは、25cmを越えるアジが数釣れ、波止の上は色んな魚で賑わった。
特に、小さなお子さんがお父さんと一緒に魚とやり取りする姿が楽しそうであった。そして時には、バーベキューやお弁当を持ち込み、気軽に釣りを楽しむ家族連れなどもあり、わき合い合いとした雰囲気で大会は進行された。
午前11時までの審査で、ハマチ・チヌ・グレ・アジ・アオリアカなどたくさんの魚が持ち込まれ満足のいく釣果であった。

チヌの部
チヌの部
1位 尾上 誠 45.5cm
2位 曽和 功 37.3cm
3位 島崎 雅之 35.5cm

ガシラ・カワハギの部
ガシラ・カワハギの部
1位 糖塚 早智 21.4cm
2位 大財 明子 21.0cm
3位 布野 光吉 20.2cm

アジ・サバの部
アジ・サバの部
1位 田中 精二 8.40kg
2位 白樫 政幸 6.12kg
3位 富本 修司 3.44kg

特別賞の部(ハマチ)
東都 香  49.1cm

特別賞の部(グレ)
増田 儀一  31.2cm
表彰式では各部門の上位を発表後、デジタルカメラや液晶テレビなどを揃えたラッキー賞の抽選会をおこない、こうして無事「第2回オーナーばり海釣り大会(大阪湾)」が終了した。


ページトップ