HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第28回(株)オーナーばり 名古屋海釣り大会  結果報告

後援 (財)日本釣振興会愛知県支部
名古屋釣具商組合

 今年も9月7日(日)に「第28回オーナばり名古屋海釣り大会」が庄内川河口一帯で行われた。

8月中旬この地域では、週末の度に雨・雷に見舞われており、釣りに行くお客さんが少なかったが、大会当日は晴天に恵まれ、最高の釣り日和であった。
受付の5時前からすでにたくさんのお客さんの列となり、早朝から活気あふれる雰囲気であった。
結果、昨年に比べ130名増加の1780名のお客様がこの大会に参加された。
この大会は、ハゼの部/スズキ・セイゴの部/他魚の部の3部門に分け、一匹長寸で上位10名を決められる。
釣果がなかった人の為にも、100アイテムになるラッキー賞の抽選会もおこない、参加者から人気を得ている。
この日の釣況は、家族連れの方や子供達がチョイ投げ、ウキ釣りなどでハゼを狙い、時折その仕掛に大きなボラなども掛かり、すごく楽しそうな現場であった。
またベテランの方は、竿先に神経を集中させ、スズキ・セイゴを狙い、62.5cmの大物が仕留められていた。
このように多種多様の魚が釣れ賑わう中、午前11時より審査を始め、会場には多くの魚が持ち込まれた。
表彰式では、名古屋釣具商組合中山公一理事長より鈎額・記念品が各部門の入賞された方に手渡された。
表彰式後の抽選会でも、非常に盛り上がり、こうして「第28回オーナーばり名古屋海釣り大会」は怪我もなく無事幕をとじた。
今後もオーナーばりは、この大会を通じて釣りの楽しみやマナーを更に理解してもらえるよう努力し、皆様に親しまれる大会作りを心掛けたい。

抽選会の模様

ラッキー賞

スズキ・セイゴの部
スズキ・セイゴの部
1位 名古屋市 湯原章 62.5cm
2位 海部郡 杉山栄次 61cm
3位 春日井市 木下斗実 51.8cm

ハゼの部
ハゼの部
1位 緑区 牧原浩一 20.2cm
2位 恵那市 加藤和彦 19.8cm
3位 緑区 小野顕児 19.7cm

他魚の部
他魚の部
1位 春日井市 木下勇雄 69cm
2位 海部郡 小島真 64.2cm
3位 常滑市 古田堅時 61.7cm
 
ページトップ