HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報
第1回オーナーばり海釣り大会(大阪湾)
                
IN 和歌山北港海釣り公園
主催 株式会社オーナーばり
協力 和歌山北港海釣り公園
2007年10月14日(日)に和歌山北港海釣り公園にて、「大1回オーナーばり海釣り大会(大阪湾)」が行われた。
参加者は、当日公園に入園されたお客様全てを対象とし、そのうち141名の方が大会に参加された。
審査方法は、「チヌ・グレの部」「アジ・サバの部」「ガシラ・カワハギの部」「青物・スズキの部」の4部門とし、一匹長寸で各部門ごとに上位1位~3位までを決定するものである。表彰式終了後には、ラッキー賞の抽選もあり、参加者全ての人たちが満足してもらえる大会内容である。
釣果のほうは、うわ潮と底潮との水温が安定していないことから、本来の平均釣果には及ばなかったが、参加者の人達は「サビキ釣り」・「岸壁の探り釣り」・「ウキ釣り」など様々な釣り方で、釣果に結びつくよう努力されていた。時には、バーベキューやお弁当を持ち込み、気軽に釣りを楽しむ家族連れなどもあり、わき合い合いとした雰囲気で大会は進行された。
「チヌ・グレ」に関して言えば、ベテランの方が紀州釣りや遠投カゴ釣り仕掛けで30cm~40cmまでのチヌや30cm前後のグレをコンスタントに釣り上げていた。

チヌ・グレの部
チヌ・グレの部
1位 福永知也 48.7cm
2位 中川貴央 44.7cm
3位 的場規之 41.0cm

ガシラ・カワハギの部
ガシラ・カワハギの部
1位 木藤崇史 20.8cm
2位 渡会貴博 19.5cm
3位 北澤治彦 19.4cm

アジ・サバの部
アジ・サバの部
1位 酒井忠雄 17.7cm
2位 田中精二 17.5cm
3位 平松利一 17.4cm

青物・スズキの部
1位 有南好昭 58.1cm

特別賞
  紡車田浩夫 37.1cm (アイゴ)

ジュニア賞
  山下祐里華 68.3cm (ボラ)
表彰式では各部門の上位者を発表後、イレギュラーで「ジュニア賞」と「特別賞」を設け、大いに賑わった。
ラッキー賞の抽選では、デジタルカメラや液晶テレビなど今流行りの商品を用意し、さらに参加者から喜ばれ、無事怪我もなく「第1回オーナーばり海釣り大会(大阪湾)」が終了した。


ページトップ