HOME >> イベント情報 >> 大会結果報告
イベント情報

後援 (財)日本釣振興会愛知県支部
名古屋釣具商組合

 平成18年9月10日(日)に第26回オーナばり名古屋海釣り大会が庄内川河口一帯で行われた。

午前5時からの受付にもかかわらず、家族連れや子供達で行列になり、活気溢れる雰囲気だった。
大会に参加した人数は、1702名であった。
 この大会は、ハゼの部/スズキ・セイゴの部/他魚の部の3部門に分けられている。
そして、釣果がなかった人の為にも、100アイテムになるラッキー賞を設けている。


 参加者たちは、受付を済ますと、各々が得意とするポイントに入り、釣りを開始していた。
当日は晴天で絶好の釣り日和であったが、大潮で潮流も速く釣り難い状況ではあった.
 しかし、参加者達はそんな状況のなかでも、足元を探ったり、遠投をするなどして、魚を釣り上げていた。
また、今大会では、特にボラがたくさん釣れ、小さなお子さんと両親が一緒になってがボラと必死でやり取りしている姿は、実に楽しそうであった。

ベテランの方も、ウキ下をこまめに調整し、70cm以上のスズキを釣り上げたり、手軽に楽しめるハゼも好調に釣れた。
このように家族連れや子供達で賑わう現場の中、PM12:00をもって大会が終了した。
 最後の表彰式・抽選会でも、非常に盛り上がり、こうして第26回オーナーばり名古屋海釣り大会は怪我もなく無事幕をとじた。
今回の大会では、ゴミも捨てる事なく釣り場は、非常に綺麗であった。



スズキの部

他魚の部

ハゼの部
 今後もオーナーばりは、この大会を通じて釣りの楽しみやマナーを更に理解してもらえるよう努力し、皆様に親しまれる大会にして行きたいと考えています。


入賞者のお名前 (敬称は省略しています)

スズキの部
   1位  永井博文
   2位  大野真徳
   3位  別部幸男

ハゼの部
   1位  内田貴大
   2位  古賀睦弥
   3位  木下恵利香

他魚の部
   1位  木下勇雄
   2位  木下斗実
   3位  北川海斗

特別賞
   北川精持

ページトップ