ちょっとSHOT! BLOG

Blog

ヤッパリ誘々最強です

 

  • 釣行日:2021年11月19日
  • お名前:青柳商店 店長 鈴木
  • ポイント(場所):桧原湖
  • 使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):誘々ワカサギ 1号
  • 魚名:ワカサギ
  • 釣果:1111 匹

 

 

11月19日、今季初釣行で桧原湖のこたかもりオートキャンプ場に行ってきました。

 

例年、初回は肩慣らし。

 

(落としたり切ったりという、トラブル無く釣りができて、100匹釣れればいいや。)と、いう軽い気持ちで行きます。

 

でも、今回は釣れているという事なので、『トラブルなく200匹』に上方修正しました。

 

こたかもりさんに着いて受け付けすると、『魚が小さい』『ロング仕掛けが有効』との事でした。

 

船は2番船だったので、ドームについても焦らずゆっくりの準備です。

 

なにせ誘々2.1mは出すのもエサを付けるのも面倒。最初が肝心です。それを左右にセットしてスタートしました。

 

すると、直後からポツポツと釣れ、まるでリハビリのようにいい感じ。8時過ぎまではのんびり釣れていたので、おにぎりを食べたり余裕がありましたが、9時位から急に魚が入りだしました。

 

左右5匹ずつは当たり前。一度に10匹って感じなので、数はあっという間に伸びて行きます。

しかし、問題発生。

 

11時頃にはエサが足りなくなってきました…

 

そんな11時40分頃、こたかもりさんが様子を覗きにきました。その時、『厚かましいお願いで申し訳ないんですけど、次の送迎の時、アカムシ持ってきていただけますか?』と聞いてみると、なんと持ってきてあるとの事!

 

ラッキー!

 

エサを補充し、安心して、釣りを続けました。

(このままなら800位行くかな?)と思いながら釣っていると、そのうち更に食い気のある6m位の群れが入ってきました。 

 

5点掛けは当たり前、7点、8点…『ここは桧原湖なのか!?』と錯覚するほど釣れ続け…水分とるのも大変なほど…釣れ続け…

 

なんと1111も釣れました! 


体がバキバキになったので、早めに片付けをし、食べ損ねたお昼のおにぎりを食べて、帰りの船を待ちました。

 

いやぁ~楽しかった…。

 

棚バラケには、ヤッパリ誘々最強です。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE