ちょっとSHOT! BLOG

Blog

気分転換したくなりいつもの管理釣り場へ

●釣行日:2020年7月27日
●お名前:酒呑みのGARI
●ポイント(場所):宮城弁天池
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):竿9尺~11尺 道糸1号 タナ 55センチ 浮子 浅ダナ用1番 ハリ 上 金へら改良スレ5号 7センチ 下 金へら改良スレ5号 15センチ ジョイント部 へら回転サルカン20号
●魚名:へら鮒
●全長:23~38 cm
●重量:未計量 kg

 

 

 

いろいろあった連続勤務の翌日、気分転換したくなりいつもの管理釣り場へ。

天気は午後から雨予報で7月も終わるのに今年は冷夏になるのか未だに梅雨明けしない東北地区…毎日雨ばかりです。

 

釣り場は前情報だとアオコがすごいらしく釣り難いみたいでしたがチョーチン釣りを練習したいから11尺ヒゲチョーチンでスタート。

 

アタリはあるが食いアタリが出せない、その後もぽつりぽつりと上げて深場からのへらの引きを味わいながら昼頃に9尺の浅ダナに切り替えました。

 

 

ところでいつも使うハリス付きの金へら改良スレは私のような初心者でも素早くハリ交換できるし普段は手巻きで巻く派の方も予備用として用意してあると大変便利な一品だと思います。

 

肝心の刺さりも皮1枚でも竿扱いさえ間違わなければバラす心配もいらないと思います。

 

さて、その後の釣果ですがヒゲセットでやりましたが思わしくないので両ダンゴに切り替えたらそこそこきましたのでまぁまぁの内容…でしたかね?(笑)

 

ちなみに宮城弁天池さんは7月~8月の毎週木曜日はお休みですので釣行される方はお気をつけください。