ちょっとSHOT! BLOG

Blog

トラブルフリー

●釣行日:2019年12月1日
●お名前:青柳商店 店長 鈴木
●ポイント(場所):桧原湖 ゴールドハウス目黒
●使用商品名・号数:時短ワカサギ 8本 1.5号 時短オモリ7g
●魚名:ワカサギ

 

2日続けて桧原湖のゴールドハウス目黒さんに行って来ました。
運良く、同じ小屋に入れたのですが、魚がほとんど入ってこず、大苦戦。
玉付き、金針、ロングハリス、ショートハリス…と、暇だったので6種類位変えたのですが、前日の1/3も釣れません。
桟橋の喫煙所は大にぎわいでした。

ところが、お昼頃から魚が入ってき出しました。
しかも、底1m弱にギッチリ。
足が速いので、すぐいなくなるのですが、ちょっと誘えば、簡単に多点がききます。

それで選んだのは、時短ワカサギと時短オモリ。
濃い群れなので、オマツリが多発するなか、私はトラブルフリーで数を伸ばす事ができました。 5点掛けも3回位決まり、楽しい1日となりました。

 

 

ステックタイプのオモリは、入れ食いで急いでいると、着水時にスライドしてセルフオマツリをしてしまう時があるので、気をつかわない時短オモリも快適でした。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE