ちょっとSHOT! BLOG

Blog

日名倉養魚場 リニューアルオープン釣行

●釣行日:2018年12月1日
●お名前:森 雨魚
●ポイント(場所):岡山県日名倉養魚場
●使用商品名・号数
天上糸  OH天上道糸 FC 0.6号、ライン  ザイト・フロロ 0.4号
目 印  プロ目印スプールワイド(ピンク・オレンジ・グリーン)
オモリ  なし・3号・1号
ハ リ  カッパ・マタギ 4・5号
●魚名:アマゴ
●全長:
●重量:

 

年末の降雪を気にしながら、岡山・日名倉養魚場に新子アマゴの綺麗な姿に魅了され釣行してきました。

当日は、8月から台風災害でクローズされていた河川もリニューアル整備も終了し、釣り場は綺麗に仕切られて足場の良いフィールドとなっていました。

荒石が多いため根掛りを避けて手前筋の上層から今日の釣果を占うように新子アマゴを狙ってみます。

着水と同時に目印が一気に走り小気味よい魚信を手元に感じたと思うと綺麗なアマゴがタモにナイス・イン!

相棒バリの先鋭の細軸バリのマタギは、口元にナイス・フッキング。GOOD・JOB !です。

 

幸先良いスタートに気を良くして、3号オモリを取り去り、改良グラス・ソリッドを信頼してエサテンカラ釣法で着水後フリーホールでエサをプレゼンテーションすると、水中目印が次々と走りアタリが連発!

 

手元に飛んでくるアマゴはいずれも美形ぞろい。流心では、良型の幅広アマゴもヒットし、感激の連続でした。

 

【 タックル・データー 】

サ オ  旧ウルトラ・ゲーム 7.0(2way zoom・改良グラス・ソリッド穂先)
天上糸  OH天上道糸 FC 0.6号
ライン  ザイト・フロロ 0.4号
目 印  プロ目印スプールワイド(ピンク・オレンジ・グリーン)
オモリ  なし・3号・1号
ハ リ  カッパ・マタギ 4・5号
エ サ  生イクラ

投稿者   森   雨  魚