ちょっとSHOT! BLOG

Blog

テンヤを初導入!!

●釣行日:2018年10月7日
●お名前:綱崎恭平
●ポイント(場所):愛媛県宇和島市
●使用商品名・号数:サーベルフックXハリが凄い太刀魚オモリ
●魚名:タチウオ
●全長:未計測
●重量:未計測

 

こんにちは。

 

仕事終わりでこのところ好調だったタチウオを狙って台風明けの海へ。

 

 

まずはケミホタルとタチウオのハリ、オーナーばり『サーベルフックX』のシンプルな仕掛けで狙います。

 

状況は台風の大雨の影響で水潮と濁りで激シブ、、、。

 

仕掛けをフワフワと沈めていき、アタルのはケミホタルが見えなくなる深いタナばかりです。

 

 

フッキングまで持ち込むのが難しく苦戦しましたが何とか1匹目をキャッチ!

 

ここ最近では1番渋いですが、ポツポツ追加と追加していきました。

 

そして、今回から導入したテンヤ、オーナーばり『ハリが凄い太刀魚オモリ』に仕掛け替えてみることに。

 

フワッとロッドを煽ってリフトアップ後、テンションフォール。

 

すると、フォール中にガツンと食ってきた!!

テンヤに替えての1投目でヒットです!

 

シンプルな仕掛けでケミホタルが走るのを見ながら釣るのも楽しいんですがテンヤも
めちゃくちゃ面白いですね♪

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE