ちょっとSHOT! BLOG

Blog

バースデーフィッシング

●釣行日:2018年6月3日
●お名前:正尺雅哉
●ポイント(場所):三重県尾鷲市九鬼 九木崎
●使用商品名・号数:剣華グレ 8号
●魚名:尾長グレ
●全長:40 cm
●重量:1.3 kg

 

 

平成30年6月3日(日)
自身34歳の誕生日でもあり、三重県尾鷲市九鬼の磯へ釣行してきました。

狙いは良型尾長グレ一本☆ということで尾長を狙う時にはいつも愛用している剣華グレ8号を選択。

絶妙なネムリバリが口元を高い確率で捉えてくれます。

 

潮の色も良く、開始直後から比較的浅いタナでミドルクラスの尾長があたって来ます。

早々に雰囲気を感じ取りながらの開始3投目、ギュイーンと竿を引っ手繰る強烈なアタリ!

来たー!!とやり取りを開始するも手前のハエ根がかなりキツく何度も張り付かれては引き剥がしての繰り返しです。。

かなりスリリングなやり取りの末、やっと水面に浮かすことに成功し暴れない内にネットイン。

40センチの尾長グレをキャッチすることができました。

 

 

その後も仕掛けを上手く馴染ませる事が出来れば、次々とアタリが出て誕生日に最高のひと時を過ごす事ができました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE