ちょっとSHOT! BLOG

Blog

初のジギング船

●釣行日:2018年3月14日
●お名前:アキラ10%
●ポイント(場所):五島沖
●使用商品名・号数:撃投PE2号、JT-27ジガーライトシワリ(5/0)
●魚名:青物(ブリ・ヒラマサ)
●全長:約90 cm
●重量:約6.0 kg

 

今回は平戸の一栄丸さんにお世話になりました。

ジギングは親や親戚、知り合いなどの船でしたことはあるのですが、今回はプロが操船するジギング船に初乗船してきました。

 

 

朝一に生月沖から始めて、何とか1匹GETできました。

その後、五島のほうへ舵を切り一旦は白瀬へ、ジギングをしますが、船内ではポツポツ上がってるのですが、

私にはなかなかHITまで持ち込めず流すたびにジグを交換しますが、全然だめで船長のアナウンスと同時に回収したら、ドン!!と反射喰いしました。

上がってきたのは小さいヒラマサでした。

 

昼には倉島のほうへ少し戻りジギング開始です。

でも鳥山ができていて、たまにボイルが始まるので、キャスティングに交換したらドボン☆彡と出ました(笑)

上がってきたのは、目測で6㎏くらいのブリでした。

 

 

その後も、船内ではコンスタントに釣れて帰港しました。

船内合計で約30本とれました。その内、ブリが1本、ヒラマサが3本が10㎏オーバーでした。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE