ちょっとSHOT! BLOG

Blog

風があってもへっちゃらですよ(*´∀`)

●釣行日:2017年12月9日
●お名前:綱崎恭平
●ポイント(場所):愛媛県宇和島市

●使用商品名・号数:ツインカワハギM
●魚名:カワハギ
●全長:~25 cm
●重量:未計測

 

こんにちは!

ショアジギングの予定で出掛けたものの爆風&時化で釣りにならず、、、。

 

安全面にも考慮して風裏になる湾内のポイントへ移動して久しぶりにカワハギを狙ってみる事にしました♪

 

前回はエギングタックルを使用していましたが、

今回は冬場のオフシーズンで家で眠っているケンサキ用に購入したイカメタル用のベイトタックルを使ってみました!

仕掛けはお気に入りのオーナばり「ツインカワハギ」のM。

 

エサは宇和海ではこの時期でもまだ水温が高くベラなどのエサ盗りが多いのであえて

生エサよりも集魚力の落ちる人工エサのパワーイソメを使います。

 

シェイクやフワフワと仕掛けを上下させてアピールし、ステイ、、、。

最初はカワハギにエサの存在を気付かせるために激し目のアクションでアピールしていきます。

何か違和感を感じたら即アワセで積極的に掛けにいきます!

最初は小型が多かったのですが、徐々にサイズアップしていき25cmの良型もゲット!!

短時間の釣行でしたがサイズ、数ともに満足のいく釣りができました♪

 

 

冬になると天気が荒れる日が多くなりますので、もう1タックル手軽に楽しめる釣りの準備をしておくと安心ですね!

このカワハギの釣り方は投げなくていいので風が多少あってもへっちゃらですよ(*´∀`)

 

↓釣り方はこんな感じです。良かったらご覧くださいね(^^)↓

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE