インストラクターブログ

Blog

Ocean Battle(オーシャンバトル)シリーズのご紹介

こんにちは!スタッフ大東です。
2021年に始動したシリーズをご紹介します。
その名も『Ocean Battle(オーシャンバトル)』船の大物泳がせ釣りに関するアイテムをシリーズとしてリリースしていきます。


 
弊社には昔から大物泳がせ用の鈎を取り扱っておりましたが、仕掛や周辺パーツ等それに付随した商品がありませんでした。
大物好きの担当者渋谷が、本格的に企画を立ち上げ、取り組むのがこの『Ocean Battle(オーシャンバトル)』シリーズとなります。
 
2021年リリース第1弾!は仕掛け、強化チューブ、パワースナップの3アイテム。
まずは『大物泳がせ仕掛』をご紹介。
根魚の魚歯に強く、閂へのフッキングが決まるスーパークエバージョンと大型青物の口腔内にしっかり鈎先が立つOC泳がせバージョンの2種類!
仕掛寸法は地域や、ターゲット、使用する餌で変わりますが、標準的な2mとし、鈎屋の伝統的な結びで結束破断強度95%を誇ります。
不安定な船上で高強度の結束を実現するのは大変ですが、この仕掛があれば安心して大物とのやり取りが可能となります。


 
続いて、この釣りに必要なパーツ類を2種ご紹介!
ハリスの補強に必要なチューブ。その名も『ほつれん泳がせ強化チューブ』今までの物は必要な長さにカットすると切り口から、ほつれてきて、使い辛い物が多かったのですが、特殊製法によりほつれを軽減し使用感がUPしています。大物泳がせだけでなく、ヒラマサやマグロのキャスティングゲームにもオススメです。


 
そしてもう一つ『泳がせパワースナップ』その名の通り、とにかく強い!ただ強いスナップは硬くて使いづらいのが難点ですが、このスナップはカン部分を横に向ける事で開閉しやすくなっている隠れた逸品となっております。
 
嬉しい事に、早速各地から釣果情報も届いています!
今回ご紹介したのは、第1弾、これからどんどんアイテムをリリース予定ですので『Ocean Battle(オーシャンバトル)』シリーズにご期待下さい!


 
スタッフ 大東哲也

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE