インストラクターブログ

Blog

サイズも良く納得の釣果となりました

●釣行日:2021年4月18日
●お名前:綱崎恭平
●ポイント(場所):愛媛県宇和島市沖(遊漁船大進丸)
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):撃投ジグレベルジガーライトシワリジガーライトホールド
●魚名:マハタ、アオハタ、マダイ、レンコダイ
●全長:52 cm
●重量:2 kg

 

 

 

こんにちは!

急遽予定が空いたので愛媛県宇和島市の遊漁船、大進丸さんで宇和海で今話題の爆釣SLJのポイントへ新規ポイントの開拓も兼ねて行ってきました。

釣れる魚のサイズも大きいのでSLJじゃなくても大きいジグでも釣れるのでは?と、言う事で撃投ジグレベルでスロージギング。

ジグを浮かせすぎるとレンコダイが釣れてしまうので底から3~5mまでをショートピッチで刻むように探っていくと予想通りアオハタやマハタが釣れました。

 

 

そして、新製品のイカの臭い付きワーム搭載のスカートフックリアルスクイッドでもアオハタ、マハタ、マダイをゲット!

根魚はイカも大好物なのでマダイだけでなく根魚狙いにも有効ですね。

 

 

トータル釣果はアオハタ3匹、マハタ2匹、マダイ、レンコダイ。サイズも良く納得の釣果となりました。

ショアジギングの印象が強い撃投シリーズですがオフショアジギングにもオススメですので是非、ご利用下さいね。

 

 

 

メタルジグ
カルティバ
撃投ジグ レベル 180g
フック
カルティバ/ジガーライトシワリ、ジガーライトホールド 4/0
タイラバ
チェンジアップヘッド 100~150g
スカートフックリアルスクイッド

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE