インストラクターブログ

Blog

兵庫県浜坂沖のケンサキゲーム

こんにちはスタッフ今永です。

先日のトリプルヘッダー釣行から2日後、弊社スタッフでケンサキゲームに釣行しました。
お世話になったのは兵庫県浜坂の飛龍丸さん。

6月上旬はダイケンサイズがあがっていたものの、近況としては新子の群れが、西から入ってきているとのこと。

イカメタル班はイカメタルの基本やイカメタルの応用などとレベルスッテの組み合わせ。
私はからまんオモリグリーダーとDraw4の組み合わせでオモリグからスタートしました。

今年発売した、からまんオモリグリーダーですが、とにかく絡まりにくさに特化した仕掛となっております。

特徴としては
1. 高回転のSW船リグスナップ使用
2. ダブルライン仕様と硬質ブラックパイプで天秤効果抜群
3. オールエステル仕様で張りもあり天秤効果&感度抜群で小さいアタリもダイレクトに伝わる
4. スナップは全てブラック仕様にすることでサゴシやサバなどに狙われにくい

以上のような特徴を持ち、とにかく絡みにくく、ストレスなく手返しよく数釣りができる仕掛となっております。

肝心なこの日の釣果の方も漁火点灯後から、終始ポツポツイカは乗ってきました。


少し雷雨予報で早上がりにはなったものの、皆大満足の釣果となりました。

釣って楽しい、食べて美味しいケンサキイカ!

これからますます楽しめるシーズンとなりますので、イカメタル、オモリグともに是非チャレンジしてみてください。

■釣行日
2020/6/27

■タックル
ロッド:セフィア メタルスッテ エクスチューン S605ML-S
リール:ステラ 4000

ロッド:メタルゾンTZ C65ML-N
リール:バルケットFカスタム151DHXG

からまんオモリグリーダーシングル100㎝からまんオモリグリーダーダブル100㎝Draw4 2.5~3

スタッフ今永航汰