インストラクターブログ

Blog

MCワークス強化合宿with吉成&豊村

皆様、こんにちは。オーナーばり営業部 九州担当の豊村です。
毎年恒例となりましたMCワークスさんの「春のオフショアヒラマサ強化週間」に参加させていただきました。MCワークスさんからはロッドビルダー池上さん・ショアの赤い彗星コージ常岡さんそして、
今回はスティンガートリプル・ジガーライトシリーズの産みの親、弊社カルティバ開発兼営業課長 吉成も初参戦。
今回もお世話になったのは・・・平戸の若き船長 ターボ船長の一栄丸です。(夢釣行、いつもありがとうございます)

やはりこの船は癒されます。

もう1週間前から私はGPVとにらめっこ・・・ころころ変わる予報に冷や冷やと安堵を繰り返していました。そんなこんなで当日はどうにか出船・・・毎年の楽園対馬には南の風で断念・・・一路五島へ向かいました。

だるがりの豊村・・・最近ジギングの楽しさがわかり朝一からシャクります。
水深は70~90m。ターボ船長がスパンカーをたててくれて楽にジギングができます。
そんな中、池上さん・常岡さん・吉成は釣っていきます。。

 

時合いがきた時に私にも念願の1本が・・・吉成とダブルヒットです。

 

型は小さいながらもファーストフィッシュは嬉しいものです。
それからも恥ずかしながら・・・キジハタも釣らさせていただきました。

そのあとは・・・私の大好物・・・投げ釣りです(^-^)

このジャークしてる瞬間・・・幸せです。毎日、ジャークしたいです。
365日、ジャークしたいです。
っと・・・幸せを感じながらジャークしてると・・・
「でたっ!」(心の中で)
ジギングで張り切っていた私の体は時既に、
満身創痍…竿は曲がってないのに豊村の顔は真っ赤・・・

まわりにガヤを飛ばされあがってきたのは・・・6キロの平政夫君でした。


池上さんもトップでヒット!


師匠!最高の笑顔です。この笑顔で最近、弟子が増えています☆
そんなこんなで1日目は終了・・・でかいのがこなく皆、納得いってませんが数は25匹とでたので良い1日になりました。

 

今回は初めて宇久島に上陸し、
シーサイドホテル藤蔵さんにお世話になりました。お風呂も大きく綺麗なホテルでした。そして、恒例の乾杯写真☆一杯笑いました。

2日目は思ったより天候が悪くなり、
あえなく早上がり。。これだけは仕方ありません。。
これにて私の春のヒラマサ選抜甲子園は終わりました。
また夏のヒラマサ甲子園、頑張ります。

今回もMCワークス 池上さん・常岡さんありがとうございました。
感謝感激雨MC☆

そして、最近では私の事を半笑いから大笑いで見ている一栄丸 ターボ船長、ありがとうございました。
画像は音速で魚を処理していくターボ船長☆これで魚も美味しく召し上がれます。

 
~当日のタックル~
(キャスティング)
ロッド:MCワークス エクスプロージョン836
リール:シマノ ステラ14000XG
フック:STX-68 2/0
(ジギング)
ロッド:MCワークス NB2パワー
リール:シマノ ツインパワー8000HG
ジグ:MCワークス キラージグⅢ 210g
フック:ジガーミディアム プロトフック

 

営業部 豊村 正樹